きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マァリオカート、ウィイイィィィイイィ  

WiiU版マリカー8が発売されてしばらく経ちますね。
お金が無い私はWiiU本体すら買えないけど、実況動画とか見てるとモーレツなマリカー欲が湧き出てくるわけで。
先日友人宅にお邪魔したところ、Wii版マリカーのディスクがあったので、拝借してここ数週間ずっとやってました。
Wii版だからマリカー7になるのかな。やや昔の作品ではあるけど、64以来の私には充分すぎましたw
まず、キャラクターがめちゃくちゃ増えててびっくり。
64時代はずっとキノピオ使ってた覚えがあるんですが、かわいいキャラが彼ぐらいしかいなかったんですよ。桃は知らん。
でもWii版ではとにかくベビィマリオがかわいすぎて、キノピオさん即解雇。
以後ずっとベビィマリオでやってました。あえて軽量級で極めていく謎プライド(`・◡・ ´)
新しいコースはもちろん過去作で出てきたコースもいくつか走れるようで、64のコースでてきたときは懐かしかったw
あと、コース別BGMも結構印象に残った。だいたい任天堂ゲームの音楽は好きなものばかりだけど、レースゲームでもやっぱ凝ってるんだなぁと思いました。
そんなこんなで最初はわりと楽しくやってたんですが、まぁ優勝できないと悔しいのなんのw
私はコンプ欲が強いので、とりあえず50cc、100cc、150ccの全カップ優勝トロフィーは頂こう!ということでひたすらやり続けました。
そしてようやく150ccのスペシャルカップ優勝!タハーッと思った矢先。ミラーモード登場w
コースがすべて反転したモードらしく、もう絶望しかなかったw
走ってる最中、何度も何度も(あ!逆じゃん!ボチャン)の連続で、心が折れそうでしたw
まぁでもがんばった。左肩の壮絶な凝りに惑うことなく、がんばった。そして。ついに!

   \テレーン/
写真 (5)

全モードコンプリート!!!やったね!!!
いやー光ってますわー。きらっきらしてますわー。この画をずっと見たかった!
後半はミラーばっかやってたから変なクセついてるとアレだなと思い、コンプ後また何度か正規コースをやってみたんですが、わりと安定して1位とれてたので、ちょっとは上手くなったのかなと思ったり(慢心)
動体視力が良くない自覚はあるのでアクションとかレース系は苦手なほうだったんですが、人間やりゃあなんでも出来るもんすね。
そんな、夏休みに任天堂ゲームクリアすっぞ第2弾・マリオカート7編、でした。(ちなみに第1弾はスカイウォード)



おしまい
スポンサーサイト

category: いちにち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bolognese39.blog39.fc2.com/tb.php/8-06c12bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。