きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オモテサンドゥとシブゥヤ  

に、先日行ってきました。友人と。
友人が行きたいカフェがいくつかあるとかなんとか。
その候補の中から今回行ったのは

image.jpeg

ハンガリーのカフェ「GERBEAUD」。読み方は、“ジェルボー”。
ホームページ見てみればわかるけど、かなり歴史のあるカフェ。
明らかに美味しそうな雰囲気なのにランチが1000円くらいで食べられるそう。びっくりポイント。
パスタセットとかいろいろあった中、私は1200円のオムライスセット食べました。
サラダとスープもついてて、美味しくて、量も丁度良くて、申し分なかった。
メイン食べてお腹いっぱいだったけど、カフェだからケーキ食べなきゃ(使命感)ってことで食後にケーキも頼みました。

image (1)

うん、見るからに美味しそう。てかおしゃれ。食べるのもったいない!
わくわくしながらフォークをさす私。

( ・ ・ ・ か て ぇ よ ! ! ! )

上に乗ってる、キャラメリゼ?っていうのかな。砂糖焦がした固いヤツ。文字通り超カッタイ。
下の層と一緒に食べられないから仕方なく単独でかじってみると

( ・ ・ ・ あ め ぇ よ ! ! ! )

口にするまで私はコイツをクッキー的な何かだと思い込んでいたので、かぶりついた瞬間のやっちまった感凄かった。
もろシュガーなのでクッチャクチャ。歯に砂糖の塊ひっつくし、ベッタベタだし、ちょっとこれは私にはアレでした。
頼んだものは残さない主義だけど、さすがにこれは残しました。ごめんなさい。
でもまた行きたいです。

その後ぶらぶらしてお互い足が疲れたので、どっか寄ろうかってことで渋谷のトップスに行き着く。
トップスのケーキは昔よく食べたけど、トップスのカフェに寄るは初めてでした。というか、あったんだ。
いつもトップスはチョコケーキばっか食べるし、せっかくなので

image (3)

紅茶のシフォンケーキを頼みました。ハーブティー(ペパーミントとカモミール)とのセット。(ちなみに、常盤ゆうさんの「ペパーミントは私の敵」と「カモミール・バスルーム」が好きだから頼んだという背景があったりなかったり)
当然の如くおいしかった。てか、カモミールがやばい。飲んでちょっとしたらすぐ眠くなったw
軽く調べたところ、カモミールのハーブティーは寝る前に飲むとぐっすり眠れるとかなんとか。
どちらかといえば私はなかなか寝付けないタイプなので、通販で手に入ればどこかでポチろうかなと思いました。
ヘンな睡眠助長剤飲むより健康的でいいね。
帰りの電車はぐっすりでした。

(`・ ◡ ・´)たまにはこんな女子っぽい日もあるさ、女だもの。ふらを



おしまい

パティスリーサロン GERBEAUD(ジェルボー)東京本店
赤坂トップス
スポンサーサイト

category: いちにち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bolognese39.blog39.fc2.com/tb.php/7-d25fdc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。