FC2ブログ

きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20170305(sun)  

きょうは配属先の事業部のイベントに参加してきました。
新卒担当としていつもメールで連絡をしてくれる先輩の方や人事の方など、
事業部のみーんなが集まってました。
もちろん、来月から正式配属になる教室の上司の方たちも来ていて、
私のこと見つけてすぐ声かけてくれたのはうれしかった。
そして教室の連絡網LINEグループに招待してくださった。
もう会社ぐるみでも普通にLINEでやり取りするんだね。時代を感じる。

きょう一番嬉しかったことは、これもまた先輩に声をかけてもらったことなんだけど、
その人が去年の9月上旬頃の研修以来に会った人ってとこがポイント。
つまり半年前に初めて会った私のことを、半年後の今覚えてくれていたわけだ。
その先輩はステージの上に立ってプレゼンをしていたのだけど、
客席前列に座ってた私(座席指定されてた)のこと、すぐわかったって。
やばいよね。超うれしいよね。こういうの。
私はもちろん覚えてたの。
なんたって自分の希望部署の研修だったから気合い入ってたし、
研修後の懇親会(という名の飲み会)でその先輩すごいおもしろかったし。
何も知らない私にアドバイザーとはなんたるかを初めて教えてくれた人でもある。
そういうさ、自分にとって心に残っている人のなかに自分がいる感じ。やばいよね。
研修の時、たしかに私めっちゃアドバイザーなりたいんですって言ってた覚えはあるよ。
その熱意みたいなものが届いて受け取ってくれてたのかもと思うと、まじでうれしい。

自分の気持ちは言葉にして届けなきゃ伝わらない。
だからこそ、自分から行動するって大事だと思いました。

(✿╹◡╹✿)この想い 言の葉にのせ 舞い上がれ



おしまい
スポンサーサイト

category: いちにち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bolognese39.blog39.fc2.com/tb.php/36-629abc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。