FC2ブログ

きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカイウォード完結!  

今日は午前中からずっとスカイウォードやってて、無事全クリしました。やったね!
ツイッター追ったら8/5に始めたっぽいから、2週間くらいかかったっぽい。
今までゼルダシリーズは神トラ、時オカ、トワプリとやってきたけども、今作一番泣いた。少なくとも3回は泣いた。
とくにバドに泣かされた。ゼルダ好きなのに無力な自分とか、それを認めて自分なりにがんばるとことか。
演出も上手かった。泣き顔隠して背中だけで語るシーンあったし。でも最後我慢できなくて泣いちゃうのもよかった。
別れの寂しさは毎度のことだけど、こういう悔しさや前進みたいな身近な感情がゼルダで表現されてるのは新鮮だったなー。
私は、スカイウォードの真の主人公はバドだと思います。バドが一番成長した。
あと、エンディングのオーケストラもすごかった!
エンディング始まるとき、あーまた長いんだろうなー、とか思ってたけど、気づいたら終わってたw
あんなに聴き入るゼルダエンディング初めてでした。クリアしてよかった。
謎解き難易度低かったから若干物足りなさがあるけど、こういうシリーズもあっていい。
こんなゼルダもあるんだ!って感じ。やればわかる感動。
次はどのシリーズやろうかな。



おしまい
スポンサーサイト

category: いちにち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bolognese39.blog39.fc2.com/tb.php/3-44596770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。