きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マビノギにお熱です  

というわけで土日2日間はマビノギで終わりました。
そもそもゲームすること自体が結構久々だったりする。ポップンは前記事以降ちゃんとやってません。
なんでかと言うと、節約しなきゃならないことに気づいたからですね。今月定期買うからね。
あと意外と今月は友達と遊んだりであちこち行ってて電車代かかりすぎたのもあってすでに出費がアレなのもある。
さらに追い打ちをかけるかの如く、今月から地元で夏祭りの太鼓練習がスタートしたため顔を出しに行くべく電車でGOするため、今後電車代がもっとかかる。すでにアレなのに。
だからなるべくお金のかからないように過ごすでしょ?土日は家から出ないでしょ?勉強もそこそこ、遊ぶでしょ?

(`・◡・´)お金のかからないあそび・・・ハッ

っつーわけです(過去に課金していたことを棚に上げるゲーマーのクズ及びめんどくさくなって解釈を読み手に投げやるブロガーのクズ)

毎度始めるときはご無沙汰なマビノギ。今回は2ヶ月ぶりでした。ブログでは書いてないけどね。
G16やってて、血と死前で終わってたっぽい。そういえばその前までフレンドにヘルプ頼んで「血と死のときも声かけるかも!」と言ったきりだったのを思い出した
せっかく戻ったしフレンドに声かけようと思ったけど、夜バイトなのもあって時間にゆとり無かったからやめときました。

ので、ひとりでダンジョンこもってスキル修練も兼ねたお散歩開始。
最初入ったのはラビ一般。さっきゅんからサンダーのページドロップを求めて。結局落とさなかった。2ページと4ページが一生埋まらない人生(涙を流しながら)
1周して、ふとトゥデイの存在を思い出し、クエを見てみる。タル→制圧戦Ⅱ。タラ→背後の敵。お、ソロでいけんじゃん!
てことでお次はタル。前述通りの人生なのでサンダー持ってないし錬金は何も手をつけてないし弓はサブのエルフちゃんしか持ってないしで最初の防護壁はFHゴリ押し安定。どうせ初心者。
ささっと終わらせ、続いてタラへ。クエボードのとこで棒立ちで体力減ってた人がいたからヒーリングかけてあげたらお礼言ってもらえたのが嬉しかったのと、ペッカでみんなで助け合う感覚思い出してなんかなつかしかった。
魔法陣に入れるの下手くそすぎたけど難なくタラも終了。タラはソロで出来ないクエのが多いので貴重でした(プレイヤースキルの低さを痛感)
AP稼いだところでどうしようか迷い、前にドロップ本狙いでカルー森を何周もしてゲットした本を露店で売りさばくのにハマってたのを思い出し、カルー森へ(ゲス顔)
転生したてだったからパーツ集めて経験値稼ぐ目的もあったけどね。
ウルラと違ってカルー森はダンジョンの雰囲気もBGMも良い!いつ行っても何度潜ってもいつもそう思う。
1周しただけなのにインプちゃんが宝石3つも落としてくれたのはありがたかった。経験値ウマーでした。
一息ついて、ふとハードモードの存在を思い出す。実はちゃんとクリアしたことなかった(初心者全開)
なので、また大陸飛んで、無難にアルビハードから。
ハードっていうくらいだから結構身構えて行ったんだけど、敵の強さ見たらweakか同レベがほとんどだったからちょっと安心。ボスのクモちゃんでさえanfulだったし。
あと2FのBGMがフィアードと同じだったのはちょっと驚いた。あれ好きだからとてもいいと思う。
そんなこんなで難なくクリア。祭壇戻ったとき他のプレイヤーもいて、今時アルビハード来る人いるんだなぁと思った。ドロップ目当てかな?
お次はキアハード。アルビハードのノリで行ったら初っ端ゴブリンさんですでにstrongで焦る私。大丈夫だったけど。
そして道中

mabinogi_2015_05_17_002.jpg

キア中級"4人"魔族通行証

おそろしくストレートなぼっちいじめに会いました。ふうらさん悲しみのスクショ。
(スプライトちゃん背中につけてるのは一人じゃ寂しいのと申し訳程度の保護がほしかったからです)
全3階層しかないこともあり、すんなりボスへ。さすがにハードのゴレさんはbossだった。取り巻きのメタスケでanful。
ゴレさん入口の真ん前でスタンバってて正直ビビったけど、落ち着いて手前の部屋に誘って1:1で安全に。
倒したあとは、フレンジーで残ってたメタスケたちをバシバシ打って、クリア。ジャーナル10点頂きました。
キアハード潜り始めのときレベル46だった気がするのだけど、終えた頃には50になってたから、こちらも経験値ウマーでした。ハード潜れば50まであっという間なんだね。いい発見になった。

というわけで本日のお散歩ルートは、ラビ一般→タル影→タラ影→カルー森→アルビハード→キアハードの順でした。
ラビはハード無いから次はルンダハードにでも行ってみたい。ルンダ上のクマネズミがいなければ(重要)
最後に



mabinogi_2015_05_17_001.jpg

(`・◡・´)まじかっけー タウネスMK まじかっけー(小並感)



おしまい
スポンサーサイト

category: まびのぎ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bolognese39.blog39.fc2.com/tb.php/22-4ad7a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。