きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24 シーズン1 カンソーとコーサツ  

先日ようやく24のシーズン1をすべて見終わりました。
24は実家暮らしのときにお兄ちゃんが見てたのをたまに一緒に見てた程度だったからシーズンバラバラだけど、もともと知ってた。そして結構好きだった。
また見始めようと思ったきっかけは、英語のリスニング力を少しでも上げたいなと思ったから。
だからもちろん字幕。昔見てたときは吹き替えだから、見始めたときはちょっと違和感あったけど、まぁ慣れた。
字幕でシーズン最初から最新のまで見ていけば多少は英語耳になれるんじゃないかと。淡い期待を胸に。
いつかちゃんとシーズン1から見たい気はしてたし、一石二鳥(になるといいな)ってことで。

そこで感想なんだけどもね!まず1話見たときの感想なんだけどもね!

(✿╹◡╹)トニーが若い

昔最後に見たトニーは犯人サイドでヒゲがぼーぼーのワイルドな殿方だった(たぶんシーズン7か8?)から、初期のトニーはすごくフレッシュでびっくりした。
というか、トニーは初期メンバーだったんだね。もっと後期に出てくるんだと思ってた。
そうなるとジャックとの付き合い相当長いよなぁ。テリーのこと九死に一生で助けたし、だてに相棒やってませんわ。
私の勝手なトニーのイメージは、“ジャックの相棒”なのよね。昔も今も。
だから最初は恋敵としてにらんでたってのも意外だったし、正直かわいかった。
でもあの2人は価値観とか合うと思うから、恋人のタイプも似てるのはなんとなく納得いく。
まぁシーズン1だけ見たところニーナは殺し目的でジャックに近づいたとは思うから、ニーナの本命はトニーなのかも。じゃなきゃ付き合わないよね。
それか、ジャックを恋敵としてるトニーを自分サイドに置くことで共犯にしたてあげたかったとか?
最後の逃亡するとこ見てると人殺しには躊躇しないタイプっぽいし自分の本来の目的は見失わないように見えたから、恋愛とかの感情はニーナには無さげかなと。
CTUの人たちも一番身近だったジャックも数年一緒にいたのに一切身バレしなかったってのも悪役ポイント高い。
悪役といえばCTU内ではジェイミーも加担してたね。彼女に関しては利用されてたって表現のがいいと思うけど。
そう考えると今回はCTU内のスパイに女性が多かった印象。でも私は結構イイと思う。というのも

(✿╹◡╹)クロエが活きる

と思うから。
クロエがいつ出てくるのか覚えてないけど、彼女めちゃくちゃ好き。女性キャストでダントツ。
吹き替えで見たときの声優さんがクロエのキャラちゃんととらえててめっちゃ面白かった印象が強いだけかもしれないけど、初期にこういう女性の悪役がいたことをふまえればクロエの良さがすごく活きると思う。
24を順番に見てる人だったらCTUの女性職員にはおそらく疑いの目をかけるであろうから、絶対善のクロエは癒しよね。
まぁ誰がいつ裏切るかわからないのが24だからなんともいえないけど。
あと女性キャストに関して言いたいことは

(✿╹◡╹)キムつよすぎ

ゲインズの本拠地に拉致られたときはテリーと一緒で安心したからか若干弱気だったような気がしたけど、ダンの拉致とドレーゼン息子の拉致時のキムめっちゃ強気すぎないか?
とくに終盤の海に飛び込むとことか、よーやるわって思った。
“ジャックの娘”ってのを印象づけたかったのかもしれないけど、まだ未成年の子にあんな度胸あるかなぁ。ちょっと現実離れ感。
でも大げさにキャラ付けしとくのがアメリカンちっくなのかね。そこらへんはわからんとです。

シーズン2は今月中に見終わればいいなと思ってます。



(`・◡・´)すこしずつ なれてるといいな 英語耳



おしまい
スポンサーサイト

category: いちにち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bolognese39.blog39.fc2.com/tb.php/17-8c115bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。