きまぐれボロネーゼ

ざっくばらんな詰め込み走り書きえぶりでい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼっちでも楽しめるネトゲ  

おととい、久しぶりにマビノギをいじりました。
始めたのは高1の時だから・・・5年前かな?夏休みがマビノギで終わったのをよく覚えてます(戒め)
最近のシステムでは初心者待遇が行き届いているらしく、簡単にレベルアップやらスキルアップが可能みたいです。
累積レベルが1000以下だと初心者扱いだそうで、私もどっぷりその恩恵にあずかってます(ゲス顔)

新しい職業を身につけたいと思い、脳筋ガールだったのをシューターに変更。
ここ3日間はデュアルガン両手にバンバン打ちまくってます。いやぁ爽快爽快(`・◡・´)
str値とint値がシューターの強さに影響するみたいで、5年前に脳筋で鍛えられたstrと魔法カウンターのおかげで若干あるintが微力ながらも活かせてるんじゃないかと。
鍛えられたといっても戦士がベテラン止まりだったので、おそらくたいしたことはないんだけどw
本当の初心者さんよりは若干有利かなーくらい。困ったら魔法カウンターやってれば死ぬことはないしね。

最近は、イリアのムユ砂漠でクマやらクモやらトカゲやら狩りながら探検レベルを上げつつスキルコンボ練習。
ラグで攻撃くらうことはあるけど、だいぶシューターの戦い方身についてきたような気がする。
1人でまったりやってるからパーティ向きなスキルはまだまだだけど、1対1ならパターンつかめてると思う。
ナオサポもあるし(ゆとり)、フィアード以降の行ったことないダンジョンもどんどん挑戦していきたい。
でもシュータースキルは強い敵だとだいたいはじかれるから、そこらへんの対処も勉強しないとね。

\今日もティルコネイルは平和です/

20141021mabi.jpg



おしまい
スポンサーサイト

category: まびのぎ

tb: 0   cm: 1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。